実用度 ★★☆☆☆
面白度 ★★☆☆☆
当たる気 ☆☆☆☆☆
耐性のある装備をしていると、対象となる技を見切ることができない。
対ロックブーケ戦にてソーモンの指輪等を装備している時に、よく見られる事象です。
こういった無効化手段の優先順位は以下の通りです。
(1)装備・キャラ属性による耐性
(2)活人剣の効果による回避
(3)見切り
(4)カウンター技・回避技
(5)ソードバリアや金剛盾等による無効化
(6)通常の回避判定(含む霧隠れ状態)
(7)盾・ガーダーによる回避
なお、見切りの閃きに関しては(3)の前後、カウンター技・回避技の閃きに関しては(4)の直前では無いかと推定されます。(調査中)
こうして並べてみると、攻撃が当たる確率は物凄く低い気がするのですが(笑)。