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新着記事(10件)

新着記事10件を表示しました

投稿時間:20/02/24(Mon) 19:10
投稿者名:白王@何だっけ
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タイトル:Re: 術のマスターレベルについて、天術が19から上がらない
> 5人メンバー全員で天術を使うとマスターレベルへいく技術点は6000×5=3万なので嫌でもひとつ上がるはず。
おそらく、この部分の誤認が原因かと。
上記の場合、5人全員で天術を使用しても、加算される技術点は6000少々です。
(正確にはhttp://hako.g-7.ne.jp/rs2/univ/library/point.html
したがって、マスターレベル15(頑張っても16)以降は
マスターレベルが1上昇するために、2回以上の戦闘が必要になっているため、
計算が合わないものと思われます。

投稿時間:20/02/22(Sat) 23:18
投稿者名:みなも
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タイトル:術のマスターレベルについて、天術が19から上がらない
HPが256になるまでコムルーン島の魔術師で総合レベル上げをしていたのですが、開始時の皇帝(宮廷魔術師、体力10)のHP137、計算上最大24回(間違いだとしても聞きたいのは別のこと)、5人メンバー全員で天術を使うとマスターレベルへいく技術点は6000×5=3万なので嫌でもひとつ上がるはず。
現にストーンシャワーを20回目くらいで(6000×3人=18000)項目にならびました
だとすると、天術もソードバリアが項目に並ぶはずなんですよね。なぜか19で止まってます
過去の経験から考えると術のマスターレベルを20から更に上へ上げるには軍師がカギなのかなー?とも考えたくなるのですが、

軍師加入イベントを抜いてでもクリアできるのか?
キャップがかかってないのなら術のマスターレベルは一律いくらなのか知りたい。

投稿時間:17/09/09(Sat) 10:25
投稿者名:アラ
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タイトル:Re: $序盤のナイトヘッドについて
これは

戦闘回数30回ででるということはナイトヘッド戦では31回目ということですか?

投稿時間:17/09/09(Sat) 10:10
投稿者名:アラ
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タイトル:戦闘回数について
封印の地をクリアすると、戦闘回数が10回未満の場合、
10回に補正するとあります。序盤のナイトヘッド狩りを
確実にするためレベル上げしようと思ったのですが、
封印の地で10回戦ってからウォッチマンで戦う、の場合と
封印の地をすぐでてウォッチマンで雑魚と戦うと
前者の方が強くなっていたのですがなぜですか?

投稿時間:17/06/11(Sun) 19:48
投稿者名:no nema
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タイトル:無題
 
(SFC版)

ノエルを最後に残して置いてもロックブーケを倒すと
移動湖に居るらしいのですが…
もし、そこでノエルを倒した場合
ラストダンジョンに居るのは誰になるのですか?

投稿時間:16/06/05(Sun) 21:14
投稿者名:PSP
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タイトル:ライフスティール閃きについて
ソウルセイバーの単純攻撃(素振り)で閃きます。
緑色のサクションが、赤色に変わったようなエフェクトです。

2012/3/19に投稿のYoutubeの動画です。
https://www.Youtube.com/watch?v=t8KwxwqeguU&hd=1
最終皇帝(女)が鳳天舞の陣で、セフィラス相手に閃いています。

小剣技ですが、武器固有技のため、技道場に登録されません

投稿時間:16/06/05(Sun) 21:14
投稿者名:最強軍師黒王@ブラック・マジシャン(見習い、の独り)
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タイトル:Re: ライフスティール閃きについて
もういるとは思えませんが、ほかの方たちへわたくしの考えとして述べさせていただきます。

いくつか閃いた技
テレーズは初期のころは解析で小剣技をいくつかひらめきません。ほぼマタドールだけです。私の試行でも、小剣技がまるでひらめきませんでしたので、弓一本に絞りました。スネークショット辺りがひらめきはします。いくつか、というのは弓を入れてですか?

技道場に入りっぱなしになっていた
それはほんとうですか!これは貴重なご意見(ご報告)。しかしどうもひっかかる。
ほんとうですよね?だとするならば、解析を覆す、あり得ない、事が起きてしまった。
?あり得ない?ではなく、起こることなら、「あり得る、事が起きてしまった」としなければ。
これは深刻。

みなさんも、議論をまったりと楽しみましょう。

投稿時間:16/06/05(Sun) 21:13
投稿者名:名無し
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タイトル:Re^4: ライフスティール閃きについて
>HPが極端に低いキャラクターが、高レベルの敵と戦うと技を簡単に閃くと思いました

只の思い違い。

>※HP999のキャラがアスラと戦ってもなかなか閃きませんでした。

単なる確率の問題。でなきゃHP高い奴に術でも覚えさせてたんじゃね?
そもそもロマサガ2と3の閃きシステムは似て異なる物。

>閃きにはHP(高レベルの敵)が鍵ではないかと思います。(武器レベルは関係なさそう)

閃きには「敵の武器レベル」が関係している。HPなんて無関係。
レベル19でHP1222のディープワンと、レベル1でHP3000の門のどちらが閃きやすいか比べてみればいい。

>多分ロマサガ2には「ライフスティール」・「ソウルスティール」・「トリプルヒット」を閃くほどの高レベルの敵が存在しないんですよ…(汗)

ライフはそうだがソウルは「閃くフラグ」自体が無いから閃きようがない。
トリプルは武器固有技扱いで、その「使える武器」自体が存在しないから閃けない。

…何年も前からわかりきってる事だろうに。

投稿時間:16/06/05(Sun) 21:12
投稿者名:志村けん
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タイトル:Re^3: ライフスティール閃きについて
その動画を見るとライフスティールは体術欄(パンチの下)に表示されていましたが、使用中のキャラクターはメイスのような物を掲げています。
もしかすると体術(技道場のライフスティールの見切りが体術欄に表示されているように)か棍棒技として閃くのではないでしょうか?
↑↑↑↑
それは「ライフスティール」ではなく「ソウルスティール」ですよ!
LPを全て奪う究極技です!
小さい頃、スーファミ用の改造機械を使って取得したので間違いありません。
年代ジャンプ後、技道場にも「体術」に登録されていました。
見切りも体術ですからね♪

ちなみに「トリプルヒット」は棍棒でした。
こちらも技道場に登録可能でした。
技は見切ることが出来ませんでした(涙)

ロマサガ2・3・サガフロとプレイをしてきましたが、HPが極端に低いキャラクターが、高レベルの敵と戦うと技を簡単に閃くと思いました。
3のアスラ道場では「ファイナルレター」・「地ずり残月」・「タイガーブレイク」・「デッドリースピン」など高レベルの技も、ほぼ一発で閃いてました。(HP約250〜350)
※HP999のキャラがアスラと戦ってもなかなか閃きませんでした。

今回の携帯版の「強くてニューゲーム」でもHPは引き継がれないので、閃きにはHP(高レベルの敵)が鍵ではないかと思います。(武器レベルは関係なさそう)
多分ロマサガ2には「ライフスティール」・「ソウルスティール」・「トリプルヒット」を閃くほどの高レベルの敵が存在しないんですよ…(汗)

あとは何か法則があって、パーティー編成、装備、時間、敵、場所とか全ての条件がそろって初めて閃くとか(笑)

長文で失礼しました。

投稿時間:16/06/05(Sun) 21:11
投稿者名:ロマサガ君
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タイトル:Re^2: ライフスティール閃きについて
YouTubeでロマサガ2で検索すると"敵にありえない技で"みたいなタイトルの動画があります。
その動画ではクジンシーpart2とリアルクイーンに対してライフスティールを使用して一撃で倒していました。
その動画を見るとライフスティールは体術欄(パンチの下)に表示されていましたが、使用中のキャラクターはメイスのような物を掲げています。
もしかすると体術(技道場のライフスティールの見切りが体術欄に表示されているように)か棍棒技として閃くのではないでしょうか?
自分は今携帯のアプリでプレイしているのですがライフスティール早く覚えてみたい。



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